「ポラーノまつり2016」ありがとうございました!

13401174_595164397324690_2068508889_n

つか、どーですかこのロケーション!!!これが「ポラーノまつり」の会場です。やばい。岩手やばい。紫波町View Gardenさんの敷地です。

まずは御礼。ポラーノまつりのステージを見ていただいた皆様、スタッフ各位ありがとうございました!天候にも恵まれ、とても楽しかったですね。

さて今日のステージはシークレットゲスト、ってわけでもなかったのですが、一人客演のプレイヤーをお招きし6人編成でお届けしたささごんたでしたが、まずはセトリを書いておきます。あ、CD買っていただいた大勢の皆様にも感謝いたします。CDに入ってる曲ばかりやりましたよ!良かったら聴き比べてみてくださいね。色々違うと思いますので。

Setlist

  1. Bandwagon(Parade ver.)
  2. さんぽ
  3. Prairie
  4. Halfsleep
  5. 天気輪
  6. Pistaciavera
  7. ガムシ遊泳

今日は1曲目のBandwagonはパレード仕様、いつもと趣向を変え、ステージ外のクラフト作家さんの出店エリアから三三五五に楽器持って演奏をしつつ行進してステージに向かうという演出を取り入れてみました。

つまり、完全にアンプラグドなのでエレクトリックの楽器は音が出ないので、エレキベースの笹平さんはフロアタム、電子パーカストか使ってる高橋くんはスネアドラム、あとの3名はいつもの楽器、構成で行きました。画像参照↓

13346469_1794049204158476_5658866242931909363_n

で、きになる6人目のささごんたのメンバーですが、実はけっこー前だなあそれこそ3,4年前ではないだろうか?に水沢MIUMIUさんでもセッション参加してもらったことがあった水沢の打楽器奏者・みーさんを久方ぶりにゲストにお招きし、ライブを行いました。

IMGP6570

みーさんはジェンベを中心に多彩かつ堅実にリズムパートを支えていただきました。御礼申し上げる次第です、ありがとう!みーさん!

そんなわけで今回のポラーノまつり、とても楽しいイベントだったし、ライブもすごく良い出来だった気がします。関係各位そしてお客様・共演者みなさまのおかげです。ありがとうございました!

おれはずっと東根山を見ながら、山に奉納する気分で演奏してましたよ。ほんといいところ。バックステージから見るとこんな感じ。

13342457_595164443991352_184968496_n

このようなロケーションで音楽できるなんて、ミュージシャン冥利に尽きます。ほんとありがとうございました。

(写真を提供いただいた佐倉さん、相馬さん、ありがとうございました!)


カテゴリー: DIARY | 3 コメント

3 Responses to 「ポラーノまつり2016」ありがとうございました!

  1. says:

    とても楽しいライブでした。CDを買ったのですが、自宅のBOSEでは読み込みできませんでした。どうしたものでしょう?

    • gonoverdrive says:

      こんばんは、Key.のごんです。ライブ見ていただき&CDお買い上げありがとうございます!

      CD読み込み不良の件、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ございません。

      今回のCDは通常のプレス製造ではなくパソコン(MacBook)でCD-Rを作成したもので、もしかしたら書き込みが失敗していたのかもしれません。
      取り急ぎ、CD-Rの代替品を郵送でお送りしますので、申し訳有りませんがご住所などメールでいただければ助かります。(もちろん無償で対応させていただきます)

      私(高橋ごん)のメールアドレスは gon@inakalabo.jp です。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  2. Pingback: 2016/7/30(土) 「大迫宿場ろまん夏まつり」出演します | ささごんた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です