オーガニックフェスタinいわて2016に出演します

台風9号直撃中に書いております、ささごんたKey.ごんと申します。台風、大丈夫ですか?被害がありませんようにお祈りします。いずれ自然には勝てません。つい昨日も台風11号の影響で雫石で予定されていた出演がキャンセルになってしまいましたが、運営上、賢明な判断かと思います。

そんな折、次の出演のお知らせをしてなかったので。北上の展勝地で開催されます「オーガニックフェスタinいわて2016」に出演いたします。

我々は9/4(日)の12:20からやります。久々にサポートプレイヤーを入れず5人編成でいきます。詳細は添付した画像、または公式サイトにてご確認くださいませ。ライブの観覧は無料!ちなみに加藤登紀子さん来るよ!すげえなあ!

image-2

image

なおオーガニックフェスタ会場内では「オルガ」というプリペイドの地域通貨をお買い物などに使えます。1枚300円なのですが、こちら、おれがやっているショップ田舎laboでも取扱っておりますので、ぜひお買い求めいただいて会場内でお使いいただきイベントを満喫していただけるといいかな?と思います。

最近ささごんたは「オーガニックプログレッシブインストゥルメンタル」というキャッチコピーを標榜していますが、まさにファーストフレーズの「オーガニック」(=有機)なイベントですので、イベント空間と調和した音をお届けできるよう準備して挑もうと思いますが。今回は特に電気もなるべく使わず、という「エコモード」でいきます。いつもと若干音が違うと思いますので、その辺もお楽しみいただければ幸い。

カテゴリー: SCHEDULE | コメントをどうぞ

【イベント中止でキャンセルになりました】2016/8/21(日) 「長山ファーマーズマーケット」出演します

明日出演予定だったイベントが台風の影響で中止になってしまったため、出演もなしになってしまいました。残念ですが、自然には勝てませんね。またの機会をどうぞお楽しみに!

お知らせが遅くなってすみません。今度の日曜日に雫石の長山街道エリアで行われるイベントに出演いたします。詳細は「長山ファーマーズマーケット」をご覧くださいませ。

出演する場所は、超うまいジェラートで有名な「松ぼっくり」さんの 第3駐車場で、我々は14時からの出演になります。

そうそう今回、またゲストプレイヤー入りでいきます。この前日に石鳥谷で開催の別件のイベントに出演するファンクバンドでご一緒するパーカッショニスト・かっちゃんをそのまま拉致しましてwやっていただきます!グルーブマスター・かっちゃんとのコラボ是非お楽しみに!

ちなみに雫石はおおよそ1年ぶり。昨年「森の音感謝祭2015」にて世界アルペン記念公園でやった時の画像あげときます。

11742791_1683448531885211_4125832015739344734_n

 

カテゴリー: SCHEDULE | コメントをどうぞ

【大迫ライブ追記】和装×ささごんた

前のエントリーのおまけです。

今回は和太鼓フィーチャリングで行くし、神楽の里・大迫でのライブだし、みーさんは早池峰蘇民祭の取り主だし(MCでみーさんのことを「歩くパワースポット」とご紹介しましたが、みーさんに触ったみなさんにはきっと無病息災・いいことがたくさんあると思いますよ!)夏祭りだし、ってことで、ステージ衣装を全員和装でいきました。

いつも写真撮ってくれてる相馬さんがアップの写真も撮ってくれてましたので、被写体的には可愛くも萌えるでもなんともない音楽オヤンズの画像で多少恐縮なところもあるんですがwよければご覧くださいませ。相馬さんいつもありがと!

13680887_1816539101909486_4964899339734772932_n

ギター長野さんとパーカス①高橋くん。甚平。高橋くんは浴衣を着ようと思ってたが、浴衣だとカホン叩けないことに気づいて甚平にしたらしいw

13886992_1816539055242824_2175831332839218035_n

パーカス②みーさん。ガチな太鼓の装束で装っております。昨年蘇民祭でとったお札を口にくわえて神と一体化してるようだ。

13882473_1816538735242856_1363307813004291137_n

ベース笹平さん。甚平。奥の方には涼しげにキメる中島さん。

13754122_1816538288576234_3133118105005773522_n

太鼓セットとみーさん、そして中島さん。スカバンドみたいなカンカン帽と薄紫の上着がいい感じ。

13907087_1816537708576292_5009042125514609932_n

舞台背景につられた手ぬぐいもとてもいい感じでした!

13872959_1816537935242936_1125294474998838125_n

おれ。唯一浴衣。

ところでおれ(ごんです)の服ですが、だいぶ着崩してしまってましたが、こちらの浴衣は北上のクラフト作家、piggy-dropsさんによるハンドメイドの一点ものです!本来は多分レディースものだと思いますが、前からデザインや風合いがとても好きで、今回のために購入いたしました。オーダーメイドで作ってくれるそうですので、気になる方は是非ピギーさんのブログなどチェックしてみてくださいね。

カテゴリー: DIARY | コメントをどうぞ